iPhoneバッテリー交換。


最近、通勤の片道だけで充電が50%を切ってしまうのに困ってまして……。
思い切ってバッテリー交換をしよう!と思ったのがそもそもの発端。

さっそくAmazonでこちらを注文。
iPhone5用工具 分解修理・交換修理用ツールキット 星型ドライバー 工具 7点セット iPhone4/iPhone4S/iPhone5/iPod 対応
作者: NextStage
価格: ¥500 + ¥80 関東への配送料





替えのバッテリーはAmazonにいいものがなかったので、楽天で購入しました。

ついでに、ここ数ヶ月悩まされているイヤースピーカーの不調もなんとかしたいな、と思いまして、こちらのパーツも購入。
【イヤースピーカー】【Earpiece Ear Sounds Repair Speaker】 for iPhone 5
作者: iPhone
価格: ¥650 + ¥80 関東への配送料





やっと時間ができたので、iPhoneを開いてみました。

まあ、フロントパネルは思い切ればあきましたよ。

バッテリー。
これが曲者。
外しにくいとネットの情報は仕入れていたものの、これは半端ない……(꒪⌓꒪)

色んなものを駆使していたら途中火花が!!
一回目はそれでも頑張ったのですが、二回目に火花が散った時には完全に萎えてしまいました……。

どうしようこの文鎮。iPhone5sに機種変だろうか、と思ったのですが、台所の掃除用にカーボンの小ベラを買ってあったのを思い出しました。



じゃじゃーん。


やった、やったよーー!!!


コツは、無理に起こさず、少しずつ持ち上げて糊がとれるのを待つことですかね……。
焦るとダメです。

結果、バッテリー交換後もiPhoneは無事に起動。
ホッと胸をなでおろしたのでした。
だがしかし。
イヤースピーカーは直らなかったのですよね。

違うところに原因があるということか。
うーん……(-ω-;)

コメント

このブログの人気の投稿

postach.io(ポスタチオ)のススメ

様々なつぶやき投稿に。『Drafts』

UP by Jawbone