手帳と文房具。


この何年か、スマートフォン(というかiPhone)でスケジュール管理していたのだけど、やはり一覧性の弱さに今年からアナログの手帳に回帰しています。

色々手帳ジプシーした結果、今はジブン手帳に落ち着き、かれこれひと月半。寝る前に取る手帳タイムもなんとか続いている。

そこに付随して、手帳を書くのに使いやすい文具は、と筆記用具が山のように増えてしまった。

しばらくはスタイルフィット0.28にハマりカリカリしてたけども、ここのところ万年筆にぐらり。

安いのでも使うと筆圧がそんなにいらないから手に負担が少ないのね。
インク沼も怖いなぁ……。

ただ、ジブン手帳はやはり持ち歩きが重いので、持ち歩き用の手帳かメモが必要かね?
やっぱりほぼ日WEEKSか??



フリクションスタンプ。なんだかんだ増えてしまった……。



ジブン手帳。カバーは自作。
バタフライホルダーは便利〜。
あ、WEEKSの分も作ればいいのか。

コメント

このブログの人気の投稿

postach.io(ポスタチオ)のススメ

様々なつぶやき投稿に。『Drafts』

UP by Jawbone