バレットジャーナル

ジブン手帳を使い始めたものの、すぐに書ききれず挫折。
そんな折にバレットジャーナルというものを知りました。
方眼のノートに自分で手帳を作っていくというもの。
その人のセンスが問われそうですが、自分が手帳に求めているものを改めて考えることができました。
欲しかったのは
  • 月間スケジュール
  • その日のタスクリスト
  • 睡眠、勤務ログ
  • 歩数ログ
ジブン手帳がいいなと思ったのは、睡眠や勤務時間が視認できるから。
でも欲しいのはその部分だったので、あんなにスペースはいらなかった。
あとはちょうど去年の後半くらいから、ロルバーンのメモ帳にタスクを書き出しては潰していく、という仕事の仕方をしていたので、それを手帳とマッチさせたかった。

だいぶ形になってきた今日この頃。ただ、今はパットミー形式を自作するという方法に興味があるので、仕事用のスケジュールをそれにしてみようかなぁ……とも。

手作り、いいね!

コメント

このブログの人気の投稿

postach.io(ポスタチオ)のススメ

様々なつぶやき投稿に。『Drafts』

UP by Jawbone