猫を保護しました

暫定・ダル

昨日、相方さんが職場の駐車場にいたのを保護して連れ帰って来ました。(正確には、そのままじゃ保健所行きだというので、とりあえず連れて帰って来たら?と)

幸い、先住猫のかかりつけでよくしてもらっている動物病院が徒歩五分のところにある、しかも夜七時までやってる、ということで連れてってもらい。

推定二ヶ月。 人には慣れているが、色がノラ。 ここまで強く生きて来たのだろうとのこと。

もちろん、先住猫たちとうまくいかなければ里子に出さねばならぬのだけど、とりあえず病気がないことの確認と、ワクチン接種まではなんとかせねば!と。

この仔、ご飯を食べながらうにゃうにゃ言う子らしく、家族で爆笑。

前回、捨て猫を保護して色々やった時のブログが今役に立っているので、今回も一応残しておこうかなー、と。

  • 推定二ヶ月
  • 体重620g
  • 離乳済
  • ノミ有りのためフロントライン。
  • 先住猫にもフロントライン
  • 6/28か29に便をもってワクチンしに行く

ちなみに、今いる子達の二ヶ月相当の頃の写真。 くろうすたび

大きい……

コメント

このブログの人気の投稿

postach.io(ポスタチオ)のススメ

様々なつぶやき投稿に。『Drafts』

UP by Jawbone