我が家の犬が逝きました

我が家の犬が逝きました。

セイたん

昨日の朝早くのこと。 前の日の夜、いつもかじりつくご飯に見向きもせず、なかなか小屋から出てこなかったのですが、寝る前にはまた外に出て来ていたので、雨も降ってて食欲がないのかな、と思ったら、朝には小屋の奥で冷たくなっていました。 いつも寝ている格好で、苦しそうな様子を全く見せず、眠るように逝ったようです。

十歳だったので、老犬、でも老衰にはやや早い死。

ただ、ここのところの様子で、この夏を越えられるだろうか?と思っていたので、ああやっぱり、といった感じ。 飼い主に面倒をかけることなく逝ってくれたのだな、と思います。

昨日は自分も家人も、行事やら出張やらで休めず、夜にやってくれる火葬屋さんにお願いして遅くに骨にしてもらいました。

ちなみにこちら

わけの分からん墓地に埋葬するのもイヤだし、樹木葬にしようと粉骨までお願いして、庭で木を育ててそこに撒こうと思ってます。 今は、何の木がいいかねぇ、と相談中。

そんなこんなで、昨日は疲れたよ……!! 一日で20000歩超だったわー。

あ、まるで入れ替わりのように来た子猫は元気です。 名前がまだ決まらないけど(笑) 白地にぶちなのでどうしようかと〜。 今いる子達が 黒 薄墨 足袋 と見た目からついた名前なので。

コメント

このブログの人気の投稿

postach.io(ポスタチオ)のススメ

様々なつぶやき投稿に。『Drafts』

UP by Jawbone