DIGNO DUAL WX04Kに機種変したトラブル及びその顛末



数年前。通信用に、とCFカード型のウィルコム回線を所持していたのを発端に(ザウルスに刺して使ってた)、W-ZERO3シリーズを渡り歩き、実は、いまだにWILLCOM回線を所持しています。

今回このDIGNO DUAL が販売されるという話を聞きつけ、Android端末一個欲しいんだよね……とつい手を出してしまいまして(^^;;

店頭に行くのはどうも苦手なのでウィルコムストアで予約。
わくわくしながら発売日を迎えました。

21日当日。
帰宅したら不在配達の用紙。すぐに再配達の連絡をし(当然ネットで)、受け取りをしました。わくわくしながら箱を開け、中の用紙を見たら、PHS回線の方は深夜2時に切り替わり。携帯回線の方は翌日中に発番される、とのこと。
その日できることはない、と、液晶保護シートを貼り、充電をして就寝……。

翌日22日。
DIGNO たんを確認すると、確かにPHSは番号が入っていた。
3Gの方はまだ。
まあ、1日かかるって書いてあったしね、とWi-Fiでネットにつないで遊ぶ。

23日。
まだ繋がらない??おかしい、よね?
とネットで検索をかけはじめる。
どうやらさっさと電話しては訴えた方が早そう。

24日。
157に電話。
待ちは長かったが、思ったより早く、そして相手も慣れているようで、さっさと用件終了。
一時間で必ず繋ぎます、と。


……結局三時間後に開通。


後日。
繋がらなかった期間の代金を返金しますとのメールが来ました。

なんか……疲れたよね、これは……。


----------
written by iHatenaSync





コメント

このブログの人気の投稿

postach.io(ポスタチオ)のススメ

様々なつぶやき投稿に。『Drafts』

UP by Jawbone