三大健康志向ガジェット推参


ちょっとブログをお休みしている間に、こんな物を買ってました^^




いやー、プチ健康志向というか……ねぇ?
以前ご紹介したBodyMedia Fitなんですが。
金属部分が左上腕に四六時中ついているわけです。
汗の量とかも感じ取って、正確な値を測定するため……らしいのですが。


これがですね、肌の弱い自分にはちょっときついらしいってことに気づきました。
かぶれるところまではいかないですが、ちょっと気になる。


で、お休みしてる間、何で睡眠測定しようかしら、と。


そこで購入したのがこいつだったわけです。


使ってみた感想ですが……
女性はブラの間にでも挟んどけばまずなくしません。
そして上下運動が測れるのは面白いですね。
階段をその日何フロア分登ったかがわかります。


ちなみに自分は一日20〜30フロア分くらい動いてるようです。
学校仕事なので、昼間は全部階段ですからね……。


あとは、クレードルに近づくだけで(PCの電源がついていれば)同期してくれるのもいいですね。


自分の持っているBodyMediaFitはマイクロUSBで繋がないと同期しないから。


ちなみに自分が買ったやつの後継機種からはBluetoothでiPhoneと直接同期できるそうです。


そんなわけでぽちぽち使っておりますが、一個自分の利用法では重大な問題が!


このfitbitはですね、睡眠測定に入る時はボタンを長押しして睡眠測定モードに移行し(もちろんその間にも歩数とかはちゃんと計測されてる)、付属のポーチに入れ、手首に巻いて、という作業が発生します。


これがですね……気づくと寝てしまっている自分にはできないんですよ。
確率にして50%。
半分しか測定できない。


これは困った。
何せ自分の習性を直すとこからやらなきゃいけない。


そもそも寝る前にそんなことができたら、iPhoneの睡眠測定アプリで測ってるよ!というわけで。


でも段数測定(と、カロリー管理)は捨て難いので、今はBodyFitMediaとFitbit、両方つけて試してる状態。


で、そこに半年ほど続いてるNIKEのfuelbandがあるので、今は三つ身体についてます(笑)
もう時計扱いだから。うん。


一体どこに落ち着くのかしら。


ちなみに測った歩数は三つともズレがあります。
装着場所の違いでしょうか?
それはまた、別の機会に調べてみたいと思います。


文中で出てきたfuelbandとBodyMediaFitです。





コメント

このブログの人気の投稿

postach.io(ポスタチオ)のススメ

様々なつぶやき投稿に。『Drafts』

UP by Jawbone