自分の体を管理する

こちらを購入しました。
BodyMedia FIT CORE Weight Management System:Amazon:Health & Personal Care
米国Amazonから。

苦労するのはイヤ、でもこのだるんだるんな体を何とかしたい(笑)。

じゃあ、とりあえず記録をしましょうか、というわけでこの夏から使っているNike fuelband。

nike+fuelband ナイキフューエルバンド【並行輸入品】:Amazon.co.jp:スポーツ&アウトドア

特に運動しているわけじゃないのですが、デフォルトの目標値をダブルスコアでオーバーしてしまい、自分の仕事がハードだってことはこの半年で分かりました(^_^;)

さて、しかしながら体重(と体脂肪)は減っちゃくれません。

体重の記録もできる時は続けていたのですが、風呂上がりに測る習慣が身についていて、でも風呂上がりにはiPhoneが手元にないわけですよ。

どうにも続かない。

じゃあ、と思い切って買ったのが、前述のWi-Fiで記録できる体重計です。

これはすごかった。乗るだけで、結構すぐデータがiPhone&iPadに反映される。 すごい!

じゃあ、と欲が出て手を出したのが今回の品なのです。

体重計、Withingsで連携してたのがBodyMediaでした。

(もう一つは高かった)

運動量の計測もそうだけど、睡眠の計測をしたかったんですよね。

iPhoneにも素敵な睡眠の質計測アプリがあるわけですが、ベッドに入ると即寝な自分は、セット忘れが多く、継続したデータが取れずにいました。

LARKも使ってたんですが、寝る前にあのサイズのものを手首にってのは物々しくてね(^_^;)

まあ、LARKもまた引っ張り出そうと思ってはいますが。

とりあえずBodyMediaです。

まだ使い始めて三日、ですがなかなかこれも面白いですな。

長くなってしまったので、導入編はまた後ほど。

では、また。

コメント

このブログの人気の投稿

postach.io(ポスタチオ)のススメ

様々なつぶやき投稿に。『Drafts』

UP by Jawbone