とび森のスクショをいかにiPhoneに取り込むか

こちらの記事を読んで、3DSに入ってるSDHCカードをEye-Fiカードに差し替えてみました。

なっぴーのブログ: とびだせ どうぶつの森の写真をSNSに飛び出させるためにEye-Fiを3DSに突っ込む

いや、理論的には考えてはみてたんですけど、Eye-Fiが認識するしないがあるので、どうかなーと思ってたんですよ。

Eye-Fi、たまにしか使ってないし、今はiPadとかに刺してSDカード読むアダプターとかもあるし。

そんなわけで、設定を改めてしてみました。

Eye-Fiカードに入っている、Windows用のアプリケーションをまずインストール。

それから、カードの設定で、オンラインの保存先をPicasaの3DSというアルバムにしました。

ドキドキしながらとび森のスクリーンショットを撮って……。

HNI_0043.JPG

おお!ちゃんと転送されてる!!

ただ、当たり前ですが設定されたネットワーク内にEye-Fiがないとダメです。

なので、Eye-Fiのネットワーク設定には家のWi-FiのSSIDと、モバイルルーターのものを設定しておきました。

しばらく放置している間にカードそのものも随分バージョンアップしてたらしく、そのアップデートもついでにしておきました。

これでとび森プレイ日記が手軽に書けるかも♪

では、また。

コメント

このブログの人気の投稿

postach.io(ポスタチオ)のススメ

様々なつぶやき投稿に。『Drafts』

UP by Jawbone